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    • 次世代のCIOによる洞察

    デフォルトの代替テキスト
    CIOは、組織のキーパーソン3人のうちの1人として変革を推進する役割があります。

    各社のCEOは、ITの重要性を実感しています。CIOがITルームで指示を振るう時代は終わりました。新世代のCIOは変革を推進し、明確なビジョンを持つ必要があります。 

    シュナイダーエレクトリックの企業管理およびソフトウェア担当副社長Soeren Jensenは、「The Voice of the Next Generation CIO」というタイトルのブログで、IDCが中東で開催したCIOサミット「Driving an Agenda for Business Success」でのパネルディスカッションからのビデオとともに、進化し続けるCIOの役割についての洞察を示しました。 

    最も重要な指標は顧客満足度
    CIOは自社のために継続的なバックエンド業務を確保する責任に加え、顧客を満足させる責任も負っています。このためには、ITにとってのROIの評価方法を変える必要があります。

    パネルディスカッションで、ジッダ市のIT業務担当副市長Arwa Y. Al-Aama博士は、CIOは「内と外の両方の世界を相手にする組織のキーパーソン」のうちの1人になったと述べています。ジッダ市のCIOのAl-Aama博士は、技術基盤、アプリケーション、ネットワークと通信、予算編成、およびリソース配分を監督しています。

    サウジアラビアの公的セクターで働く最も高い役職の女性の1人であるAl-Aama博士は、いわゆるガラスの天井を打ち破っただけではなく、変革を推進してきました。ジッダ市では、バランススコアカードが上下逆にひっくり返されROIの経済的価値よりも顧客満足度が成功の最重要指標となりました。

    テクノロジーに追従するのは、CIOの役割のほんの一部です。現在、CIOはイノベーションを推進するプレッシャーにもさらされていますが、Al-Aama博士はテクノロジーがアラブの春で果たした重要な役割を引き合いに出しながらイノベーションを推進するには、「顧客」の意見に耳を傾け、「世界を変える力を顧客に与える」ITサービスを提供する必要があると語ります。

    会話に参加する。変化し続けるCIOの役割と新しいトレンドが組織にどのように影響するかを紹介します。
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