テクニカルFAQ

質問

PowerChute Network Shutdown v3.0.1のログイン画面が表示されるまでに時間がかかる

PowerChute Network Shutdown v3.0.1のログイン画面が表示されるまでに時間がかかる際のトラブルシューティングを記載します

コンピュータに複数のNICを有するサーバーにて、PowerChute Network Shutdown Version3.0.1のインストール時に以下の現象が発生する事が有ります。

【現象】
1、PowerChute Network Shutdown インストール後、ブラウザよりアクセスし「ページが表示出来ません」となりログイン画面とならない。
 ※20分から30分程度すると、ログイン画面が表示される。

2、PowerChute Network Shutdownインストール中及びConfiguration Wizardを実行中に、"Configuration Wizard: Confirm"画面の
  Register IPが127.0.0.1(ループバックアドレス)となる。
  ※PowerChute Network Shutdownが使用するコンピュータのIPアドレスが表示されない。【図1】

 
【図1】Configuration Wizard: Confirm

この様な現象が発生した場合は、以下のトラブルシューティングをお試しください。

【トラブルシューティング】
コンピュータに未使用のNICがある場合は、OS上からNICを無効化したうえでPowerChute Network Shutdownを再インストールしてください。
これは役に立ちましたか?
私たちは情報を改善するために何ができるのでしょうか?