テクニカルFAQ

質問

PowerChute Business Editionコンソール使用時に一部の画面が表示されない現象について

この文書ではPowerChute Business Editionコンソール使用時に [コンセントの設定]、 [エネルギー使用量]、 [コンセントグループのステータス] の画面にて、「Webページのナビゲーションは取り消されました」等のエラーメッセージが現れる現象について説明しています。

PowerChute Business Edition コンソールから以下の画面を使用する場合、
「Webページのナビゲーションは取り消されました」、「取り消されたアクション」等のエラーメッセージが表示されることがあります。

・[デバイスのプロパティ]−[コンセントの設定]−[コンセントの設定] 画面
・[デバイスのプロパティ]−[エネルギー管理]−[エネルギー管理]-[エネルギー使用量] 画面
・[デバイスのプロパティ]−[全般]−[コンセントのステータス]−[コンセントグループのステータス] 画面

PowerChute Business Edition コンソール では、Webブラウザコントロールを使用して
PowerChute Business Edition エージェントへ、ホスト名を使用して接続することによりこれらの画面を表示しています。
そのため、システムのネットワーク設定の影響により接続先を検出できない場合にこれらの画面が表示されません。

【発生条件】
クライアントがDNSを参照するよう設定された環境で、以下の場合に発生します。
・対象クライアントのAレコードが存在しない
・DNSサーバとの通信ができない

【回避策】
・DNSサーバへAレコードを追加し、DNSサーバへの通信を可能にしてください。
・hostsファイルにマシン名を追記(名前解決)してください。

これは役に立ちましたか?
私たちは情報を改善するために何ができるのでしょうか?