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Network Management Cardファームウェアv6.x.xを使用時、HTTP/HTTPSのWEB UIアクセスが行えない

このページでは、Network Management Card v6.x.xを使用時に、HTTP/HTTPSのWEB UIアクセスが行えない問題について説明しています。この問題は、主にWAN/VPN経由で使用中に発生します。

【対象製品】
Network Management Card 2 - AP9630J, AP9631J

Network Management Card 2が組み込まれた以下の製品を含む:
2G Metered/Switched Rack PDUs (AP84XX, AP86XX, AP88XX, AP89XX),
G50 AV Units, Smart-UPS Online (SRT), and ACDA901, ACRC301H, ACRC301S Cooling Units等

【問題の概要】
Network Management Card v6.x.xを使用中、HTTP/HTTPSによるWEB UIアクセスに失敗する場合があります。
その他の接続方法(Telnet、SSH、FTPログイン等)は問題ありません。

【環境】
・ Network Management Cardのファームウェアバージョン v6.0.x~v6.2.1
・ Network Management CardのWEB UIにWAN、VPN等、リモートネットワーク経由でアクセスしている場合
 
※ ネットワーク環境に依存するため、WAN経由でも必ずこの問題が起きるとは限りません。
※ WEB UI以外のアクセス(Telnet、SSH、FTPログイン等)は対象外です。

【原因】
対象のNetwork Management Card ファームウェアでは、パケットのフラグメンテーションが無効になっているため、WEB UIへのアクセスに失敗する場合があります。
これは、WANやVPN経由でWEB UIにアクセスする場合に発生する可能性が高い問題です。

【解決策】
ファームウェア v6.4.0で解決しています。v6.4.0にアップデートしてください。ファームウェアアップデート方法はこちらを参照してください。
v6.4.0へのアップデートができない場合は、お使いのコンピューターのMaximum Transmission Unit (MTU)を1300に変更することにより、この問題を回避できます。

注意: MTUを変更することにより、使用中のほかのアプリケーションのアクセス、動作に影響が生じる場合があります。設定変更を行う際は、あらかじめネットワーク設定の担当者に確認してください。

 

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