テクニカルFAQ

質問

各種証明書の発行について

弊社では、APC製品をお取り扱いいただいておりますお客様、販売店様向けに入札等で必要となる各種証明書を発行しております。

APCブランド製品 各種証明書発行依頼ページ にてお受付しております

    https://itjpncert.schneider-electric.com/
 
 提供する証明書の種類
 
 定価証明書   代理店・販売店証明書
 輸入価格不提出理由書  納入実績一覧表不提出理由書
 円貨建価格設定証明書  子会社および総販売店元証明書
 関税率証明書  製品仕様書(提出用表紙)
 非該当証明書  米国輸出規制(EAR判定)
 


 
 各種証明書の発行手順

【お申込み方法】
1. APCブランド製品 各種証明書発行依頼ページ にアクセスしてください
   
 
https://itjpncert.schneider-electric.com/

2. ご依頼主様の必要情報を入力してください
    送付先をご依頼主様以外としたい場合には、送付先が異なります にチェックをいれていただくと、送付先の入力画面が追加で表示されます。

    送付先として、依頼主様宛、提出先お客様宛、両方の3つを用意しており、ご指定いただいた先に証明書のファイルをお送りさせていただきます。


3. 申請内容 の 証明書を追加 にて必要な証明書を選択してください
   複数の証明書を一度に申請いただけます。 複数種類の証明書をお申込みいただく場合には、一つの証明書を子画面にて入力して確定したのち、追加してください。
 
  定価証明書等で、製品が印字される証明書の場合で、複数の製品の発行を希望される際には
  品目コード (正式型番)に , (カンマ)区切りにて、複数の製品を一度にお申込みいただけます。


   入力例 : 品目コード  SMT500J,AP9630J

4. 必要項目の入力が完了しましたら、申請 ボタンを押してください。以上をもって、申請の手続きは完了いたします。


【提供方法】
お申込みいただいた情報をもって、弊社にて内容を確認のうえ、
pdfファイルにて、ご依頼の証明書を生成、電子印鑑を捺印したファイルをメールにて添付のうえ送付します。

 
 各種証明書の発行に関するご注意

・ 弊社IT事業部製品 (APCブランド製品)の日本国内専用ページとなります。
 証明書は、IT事業部取扱いの日本で取扱い、販売している製品に対するものに限らせていただいております。


・ 必ず弊社所定のに必要事項をご記入のうえお申し込みください。
  記載項目(特に依頼主様情報)が不足している場合、発行できかねる場合がございますことご了承ください。

・ ご依頼から1~2営業日にて発行、送付いたします。
   公正を期すため、受付順に処理をさせて頂いております。
  ご依頼内容に不備があった場合や製品によっては、確認のご連絡させていただいたうえでの発行となり、上記の期日の限りではないこと予めご了承ください。

・ 日本国内専用モデルの非該当証明書はご要望により発行しているものとなりますが、国外でのご使用における製品保証、製品サポートを謳っているものではございません。


* 2017年4月より、新規に証明書依頼の専用ページを開設し、お受付方法ならびに証明書の提供方法を変更させていただきました。
  変更についてご理解、ご協力お願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせください
http://www.apc.com/jp/ja/support/contact/ask_apc.cfm
 
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